自己紹介

◯まずこのブログについて

このブログは、普通の教師(普通以下だと思うけど)がウオッチャの熱量に当てられて、一歩踏み出してみるブログです。

 

◯目的

・徒然なるままに発信することで自信をつける(これは先日のWATCHA!!で、さる先生が言っていた「自信があるから発信するのではなく、発信するから自信がつく」という話から)ためです。

・もう一つは前述したことに付随して自分の強みを見つけるためです。「さあ、才能に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」を積読してるので、これも夏休み中にはやるつもりです。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

 

 

◯自己紹介

というわけで、遅くなりましたが、自己紹介です。

・経験年数は7年目。中学校で社会科を教えています。今年異動してきて3校目です。順番に、小3→6→1 →中1→2→3→中1ときています。大学院で「初任者の意識」の研究をしていました。ざっとこんな具合かな。