時間の使い方

元々、私自身時間の使い方が下手です。

 

もちろんそれは納得しているのですが、独身の時はそれでも土日は自由に使えていたので、「本を読みたい時は読書」「映画を見たい時は映画館へ」「寝たい時は昼でも寝る」など計画性もない行動をとっていました。(もちろん約束があれば別ですが)

 

結婚して、子供ができて、そのような無計画な生活をしていると、自分の時間がほとんどなくなりました。

 

家族3人で過ごす時間も楽しいし、子供が出てから妻と2人で会話するのも幸せです。

 

しかし私自身がやりたいこと(読書、ブログを書く、寝たい時に寝る等)は事前に伝えておいたり、段取りを組んでおかないとできづらくなりました。

 

このように感じたことを機に、計画性を持った行動を少し意識したいと思います。