バックアップの大切さって実際にデータがとばないと実感しないよね

タイトルの通り、データがとびました。

 

とんだと言うのは正確ではなく、おそらく間違えて消してしまったのだと思います。

 

消した記憶はまったくありませんが。

 

そこで改めてデータのバックアップについて考えて実行していきたいのですが、結局どれが私にとって最適なのか迷いどころ。

 

Google大好き人間からすると、Google Drive

 

アップル信者ならiCloud

 

他にもDropboxなども。

 

クラウド以外のバックアップとして、USBメモリや外付けハードディスクなどへの保存もあります。

 

制限がある学校のパソコンでは中々クラウド保存が厳しいので、結局のところ二重のフォルダに保存するとかUSBメモリに保存するとかになりそうですが、これってすぐに面倒になってバックアップしなくなっちゃうんですよね。

 

だからクラウド保存などの自動バックアップがいいんだけど…。

 

どうしたもんだろうか。