Notionの活用事例

Notionを本格的に使用し始めて数ヶ月経ちました。

 

murasuke224.hatenadiary.com

murasuke224.hatenadiary.com

 

現状の活用事例として、まず振り返りジャーナルをNotionでまとめています。

 

振り返りでは、その日にあった主にクラスでの振り返りはもちろん、自分のその日の幸福度や簡単なメモ、おにぎりママさんの一筆箋や学級通信のチェックボックスなども一緒にしています。

 

次に、授業の予定カレンダーです。

www.s-locarno.com

これはロカルノさんのこちらの記事を参考にして実践しています。

 

予定と一緒に板書の写真を授業の最後に添付しています。

 

今のところ、この2点が持続的に行っていることですね。

 

ひとまずこれらの蓄積が今後役立つのかどうか分かりませんが、積み重ねて行きたいと思います。