二学期の漢字ドリルは一学期に引き続き、土居先生の実践を参考にしています。
二学期からは漢字ドリルのクリアーした番号を塗る部分を「漢字ドリルぼうけんマップ」にしています。
ただ塗るだけでは面白みがないなぁという単純な理由でゲーミフィケーションを取り入れました。
こちらは主に田中先生の実践を参考にしています。
本筋には関係ないかもしれませんが、それでもこうして小さなことで子どもはモチベーションが上がることも事実です。
二学期の漢字ドリルは一学期に引き続き、土居先生の実践を参考にしています。
二学期からは漢字ドリルのクリアーした番号を塗る部分を「漢字ドリルぼうけんマップ」にしています。
ただ塗るだけでは面白みがないなぁという単純な理由でゲーミフィケーションを取り入れました。
こちらは主に田中先生の実践を参考にしています。
本筋には関係ないかもしれませんが、それでもこうして小さなことで子どもはモチベーションが上がることも事実です。