突然の入院

 

ぐんまマラソンの日、終わって疲れて、その日はいつもより早く寝てしまいました。

 

夜中に目を覚ますと、息子の体が熱いので、水を飲ましました。

 

少し様子を見ていると突然の痙攣。

 

その後は救急車を読んで、入院へ。

 

熱性痙攣ではないかと思われます。

 

相談の結果、私が付き添うことにしました。

 

コロナ対応が以前に比べ厳しくなっており、付き添いもかなり難しい制限がありました。

 

それは一旦付き添いとして入ると、付き添いが病院外に出た場合戻れないという制限です。入れ替わりに別の人が付き添いになることも駄目だそうです。

 

私の場合、月曜日から仕事があるので日曜日には付き添いを終わりにしないといけません。

 

そうなると…息子は預かりになります。

 

まだ2歳ということで不安や心配がありますが、仕方がないですね。

 

昨日今日と一緒に病院で過ごしていると、離れるのが苦しいです。