久しぶりの人間ドック

1年ぶりの人間ドック。

 

本当は8月にするはずでしたが、予定がどうしてもずらせずに、この時期に。

 

結果的に仕事は4連休に。

 

初めての胃カメラで緊張してましたが、思ったよりもスムーズにできました。

担当のお医者さんが上手だったのかもしれません。

 

ただ…事前にする鼻への麻酔のせいか、胃カメラ終わったあとも喉に違和感があり、しゃべれなくなってしまいました(原因は分かりません…)。

帰宅した時間にはなんとか声も出るようになりましたが、声が出せない状態は焦りました。そういう状態だということを相談しようにも声を出せないので。

 

帰宅後は国外へと帰る義妹を見送りまして。

ここからワンオペでの寝かしつけ4日連続が始まりました。

 

事情があって妻不在で寝かしつけへ。