休むための勇気

申し訳無さ

嫌だなぁ〜。

 

休むために勇気を出さないといけないこの気持ちが本当に嫌だなぁ。

 

年休や病休などをとる権利はあるのだから、仕方がないのだけれど、そのために申し訳無さを出さないといけない空気?みたいなものを感じてしまいます。

 

「申し訳無さ」を出さないと同僚に悪いなぁ…と思うんです。

 

もちろん「申し訳無さ」の感情としてはあるのでそれはそうなのですが、必要以上に「申し訳無さ」の態度を出さないと…という気持ちになります。

 

 

感染性胃腸炎

午前中に病院に行き、薬をもらってきました。

 

夕方くらいから少しずつ吐き気がなくなり始めました。

 

頭がまだ痛いですが、昨日に比べたらだいぶ動けるようにやってきました。

 

ノロウイルスなどは感染力が強いので、昨日から隔離されていましたが、今日から少し解放。

 

手洗いうがい大切ですね。