少しずつ慣れ親しむCanva

Canvaに少しずつ少しずつ慣れてきました。

 

今まではなんとなーく使ってきましたが、今年度は学校から付与されているGoogleアカウントがCanvaへアクセスできるので、今まではの中で一番使っている1年になりそうです。

 

すでに色々な掲示物はもちろん、学級懇談会用のプレゼン資料や子どもたちの自己紹介カードなど色々な場面で使い始めました。

 

本当は学級通信もCanvaで毎日書いていきたいのですが、学年の都合で制限されているので仕方がないです。

 

ここ数年は毎年発行してきたのだが、今年度は週イチに逆戻りです。久しぶりの週イチ発行だともどかしさがすごく、「もっと保護者に子どもの様子を伝えたい」「担任の方針や考えを知ってほしい」という思いが爆発しそうですので、どうしたものかと思案しています。

 

Canvaの使い勝手に今更ながら実感している数週間です。