久しぶりに授業参観

されました!

 

今回は前年度に行ったが、当日中止になってしまった授業参観でやったものを6年生用になおして行いました。

 

ほぼ渡辺先生の授業の追試です。

 

概ね好評というかウケはよかったように感じます。

 

その後の学級懇談会も事前に子どもにアンケートをしておき、同じ質問を保護者に考えてもらう活動を自己紹介前にいれました。

 

少しは子どもとの話題作りになってくれたら嬉しいですね。

 

そして!本当に大事なことはこの学級懇談会の最後に私の育休のお話をするはず(校長を呼んで二人で)が完全に頭から抜け落ちていて…懇談会が終わったらそのまま個別で各々の保護者とお話してしまいました。

 

直接保護者に育休の話をしておいたほうがいいと思ったのに…完全に失敗です。