口内炎が辛い

口内炎になりがちな私。

 

今回は先日ハンバーガーを食べていたら2回も同じところを噛んでしまい、そこが口内炎になってしまいました。

 

2回も噛んでしまったからか、口内炎が大きく、それも下唇の内側にできていて、汁物や飲み物、固形物を食べるときに(ほとんどてすね…)はものすごく痛くて、落ち着いて食べ物が食べられなくなりました。

 

気を使った食べ方というか、そこをかばった食べ方にどうしてもなるので、食事が辛いです。

 

さらに普段の生活でも基本的にはその場所が痛いので、不快感があります。

 

先週の週末にドラッグストアで薬を買ったので、それが効くかどうか試している最中です。