ほしいものは増えていく

ほしい本、ほしいガジェット、ほしいキャンプ道具、ほしいボードゲーム

 

ほしいものはどんのん増えていくけど、そうだからといって、全て買うわけにいかない。

 

その中でも本は価格が安いことが多いので、ついつい買ってしまう。

 

ほしいものの中では本一冊は正直安い。

 

しかしそこで気が緩むと、正直計算したくなくなるくらい書籍代がそれなりの金額にいってしまうのである。

 

子ども1歳を過ぎ、ここからどんどんお金がかかることや自分たちの将来のことを考えると、独身のときのように、夫婦2人だけのときのようにお金を使っていては家計的に大変厳しい。

 

というわけで、書籍に対して今までは「これはちょっと手元においておかないとな」というものは大体購入していたが、これからは「これは今すぐ読まなくては!」というものに限定して購入していくつもりである。

 

まぁそうは言ってもこの見積もりも難しいのだけれど。