自分の伝えたいことが伝わらないと、しょんぼりする

自分の気持ちだったり、やろうとしていること、目指すことが伝わらないとこんなに不満足感をもつってことを実感しました。

 

ということで今回は異動して初めての管理職との面談でした。

 

自分が目指す子ども像というかクラスの方向性が分かりづらいということでご指摘をもらいました。

 

私自身の伝え方がうまくなく、ぼやっとしているからだと思います。

 

反面、褒められたことは「色々面白いことはやっているね」ということ。

 

後者よりも前者のことが頭に残って、自分自身に残念な気持ちで終わりました。

 

反省というよりも、伝わらなかった自身の語彙力のなさだったり、表現力だったりに改めてショックを受けました。

 

文面でも言葉でも伝わらなかったのは、やはり自身の力不足です。

 

今回のことを糧に試行錯誤は続けていきます。