WATCHA!!行ってきた!

7月21日、WATCHA!!というフェスに行ってきました。

 

内容については他の方がたーくさん書いているのでここでは詳しく書きませんが、意識がとにかく上がりました。twitterやブログなどで見ていた方たちに実際に会って話を聞けるというのが一番大きいと思う。

 

よくあるセミナーや研修と違って、席替えが2回(WATCHA TIME)ほどあるのも良かったです。日本全国の同年代の方と話せるのも魅力でした。

 

最後にはWATCHA FESという各ブースごとに対話的な学びができるのも特徴です。

今まで講師として実践を話していた先生方が各場所でブースと称して目の前で様々な実践を紹介したり、疑問に答えたりしてくれました。

行きたいブースがありすぎて、どこに行っても自由ですと言われても、行きたいとことがありすぎて困りました。自由すぎるからこその不自由さを感じました(これはジレンマ)。

熱量そのままにいきおいでブログを開設してしまいましたが、どうなるやら。

自己紹介は次の記事でやる予定です。