期末テストと時数確保

テストを作るターンがまわってきて作りました。

 

2学期期末テストです。

 

2学期までの成績が調査書に入るため、いつも以上にやる気を持って生徒たちは取り組んでいます。

 

今日は6時間の授業の中、テスト勉強が5時間。

 

うむむ・・・これって時数的に余っているから、今まで通り3日間でテストをやるんでいいんじゃないのかな?と思います。

 

私の学校は期末テストを3日間で実施していましたが、今年度は2日間にぎゅっと縮めています。

 

新型コロナウィルスで休校になった関係による時数確保のためだそうです。

 

「まぁしょうがないよな」と思っていたら、隣の市では今まで通りテストは3日間実施している。

 

しかも時数確保のため、時数確保で何かをしているわけではないという。

 

う〜む・・・なんともいえないなぁ〜