ワクチンを打つこと

ワクチン2回目を打ちました。

 

打った直後は、打った場所が重い感じでした。

 

それから少しずつ重い・痛い感覚になりました。

 

そして現在は腕の痛みと重さにより、ぶつかると痛かったり、重いものを持てなかったりしています。

 

体温は微熱です。

 

様々な情報を調べていくと、2回目のワクチン接種は1回目に比べ副反応が強くでるようなので仕方がないようです。

 

私の周りも数名、発熱で寝込んだ方もいました。

 

そうした情報を事前に調べていたので、明日は予定を入れなかったのでゆっくり体を休めようと思います。

 

読みたい本を読めていないことが辛いです。