2022年の目標について考える

今さらかよと言われそうですが、配偶者と一緒に考える機会があり話しました。

 

毎年悩む一年の目標。

 

悩むくらいならたてなくてもいいし、本当にやりたい目標ならたてなくても勝手にやってるし…という気持ちにもならなくもないのですが、やはり決めてしまうとそれはそれで目標に向かって動き出すので、自分の中に指針ができていいんです。

 

パッと思いつくものだと…

 

Google認定教育者の取得:ずっと気になってたけど、実際には動き出さなかった。

 

・定期的なランニング:一時していたときもあったが断念。

 

・研究会の参加:数年前から参加したいなぁ〜でもなぁ〜と人見知りもあって参加してなかったのですが、自らのスキルやつながりを求めることを考えると今年度はいよいよ。

 

・退勤時間を早めること:異動した今年度は昨年に比べると遅くなっているので、早くしたいです。

 

・就寝時間を早めること:理想は8時間睡眠です。

 

まだまだでてきそうだけど、今日のところはこれくらいでおやすみなさい。