余裕がなくなっている感覚

余裕がないと感じるこの頃。

 

アンガーマネジメントしないと…と思うくらいには頭に血が登りそうになるときもあり、職員室で牛乳を飲んでいます(カルシウムが効果があるかはわからないが)。

 

今日は久しぶりに帰宅がこの時間になってしまいました。

 

もちろんやるべきことと、やりたいことをそれぞれしていた結果、気付いたらこんな時間になってしまったのだが、授業準備がそろそろ後手後手に回っている感覚です。

 

そうなってくると余裕もなく、ちょっとしたことに怒りがわき…となってくる。

 

そろそろ早めに寝て、早めに動き出すことを意図的にしないといけないのかもしれません。