自己申告書が上手く書けない

毎年管理職に提出する自己申告書。

 

今年度もそろそろ提出する締め切りが近づいてきました。

 

例年は私自身の実践と児童の実態をすり合わせて書いているのですが、今年度は中々に書きあぐねています。

 

それは…もちろん今年度持っている学年が低学年ということもありますし、児童一人一人の実態を考えると「どうしようかな」とキーボードを打つ手が止まってしまうのです。

 

今年度は土居先生の実践や考え方には大変お世話になってますし、今までの実践も行いつつ、児童の様子に合わせてアップデートもしています。

 

それでも自己申告書にそれらをうまく表現できません。

 

もう少しだけ試行錯誤してみたいと思います。