育休が近づくが…

育休代替の方を探しているのだが、おそらく見つからないだろうなぁ。

 

ということでいよいよ産まれそうな気配なのですが、引き継ぎが全くできておりません。

 

そのあたりのことも含めて、今年度一発目の職員会議で発表された校内人事には一言申しましたが、それでも「覚悟の上だ」とおっしゃったので、私自身も任された以上、職務を全うするまでと納得してここまで仕事をしてきました。

 

こういう場合、後任が決まらないまま産まれてしまったとき、引き継ぎ含めてどうすればいいのかと不安に思い、管理職に相談をしました。

 

ということで一旦教頭に引き継ぎすることになりました。

 

また保護者への連絡もどうするのかなぁと不安に思い、相談すると、後任が決まるまでは話さなくてよいという判断でした。

 

うーん…個人的には早めに保護者への説明をしたいのですが…どうしたものかなぁ。