徒然と

ここ数日、ブログを更新できませんでした。

 

何かあったというわけではなく、何も書くことがなかった…とは言えませんが、書くことに迷ってしまったかりですし、気持ちとして書こうとする意欲が下がってしまったからです。

 

ここ数日にしたこと。

 

・久しぶりにゲームを解禁

一年以上?していなかったNintendo Switchを起動しました。充電がない状態が続いたので大丈夫かなと思っていましたが、特に問題なく電源が入りました。いよいよここまで我慢していたソフトをすることも近いかもしれません。

 

 

・夫婦の家事分担の見直し

基本的には次男の世話を妻が、長男の世話を私がしてきました。また掃除や洗濯、料理なども私がしてきましてが、少しずつ妻も「やれる」と言ってくれたので、家事分担を見直しました。

特に苦手な料理を二人で分担できると私としても助かります。

まだまだ2〜3時間おきの授乳もあるのであまり無理をさせられませんし、育休をとっている間は少なくとも私の分担を多くしていきます。

 

・育休明けについて

家族会議で少しずつ育休明けに向けて、話をしています。

育休は7月いっぱいで終わり、8月から職場に復帰します。8月はまだ夏休中なのでいきなりフルスロットルで働かなくても大丈夫なのですが、ここまで仕事をしないことは今までなかったので心配や不安があります。

家庭のことと仕事のバランス、そして自分の心のバランスを考えていきたいです。