復活!家庭内隔離中。

前回の記事からだいぶブログを更新できていませんでした。

 

といっても前回更新したブログは自分用のメモみたいな感じでいつもよりも時間があったこともあり、まとめてみました。

 

murasuke224.hatenadiary.com

 

というわけで今日からまた毎日更新をしていきたいと思います。

 

育休も7月で終わり、8月からまた職場に復帰しています。

 

そうは言っても夏休み中なので、子どもはいない中での復帰ということで、落ち着いて仕事をすることができました。

 

思った以上に緊張することもなく、気持ちとしては1周間程度休んだ感じです。

 

とはいえ、3ヶ月のブランクがあるのは私自身教職生活で初めてです。

 

そのブランクの不安は正直感じています。

 

このあたり、年度途中から復帰の育休経験者の話も参考にしたいです。

 

 

学校閉鎖期間に入る直前にまさかの発熱。コロナ陽性。ということで今も家庭内隔離されています。

 

そういうこともあり、本を読む時間がひょんなことから生まれました。

 

ただこの隔離期間中、完全にお家のことを妻に任せきりになってしまい申し訳なさでお腹が痛いです。

 

隔離解除後はいつもよりも動いていきます。