育休期間の記録をつけよう

 

こちらの先生方のインタビューや記録を見て、育休に入る前から経験者の情報を得ることができたことは大変有益でありました。

 

少しずつ男性教員の育休が増え始めている印象があるが、それでも私自身の身の回りには一人もいませんでした。

 

そんな中有り難いタイミングで上述の書籍が発売したので本当に助かりました。

 

第二子の出産のタイミングで育休をとるということで、妻から「せっかくなら記録つけておけば?」という言葉をもらいました。

 

「確かにそうだな」ということで今日から少しずつ記録をつけておこうと思います。

 

日常をそのまま書き連ねるもので恥ずかしいので、こちらのブログには載せないと思います。