アルティメットにはまる

アルティメットというスポーツを知っていますか?

 

アルティメット / Ultimate | JFDA

 

ディスクを使って行うスポーツです。

 

現在のミニハードルが終わったら、行う予定なのですが、この教材研究をするのが楽しくて楽しくて、ワークシートを練りに練っています。

 

練りすぎて、融通がきかないワークシートにならないように余白(形の面でも心の面でも)を意識して作りたいと思っています。

 

ゴール型ゲームとして、実際に体育で採用している先人も多いので参考になる文献や指導案はたくさんあります。

 

これらを活用して授業計画を考えることにハマっている状態なのが現在の私の流行?です。