祝電を届ける

いよいよ中学3年生は明後日卒業式ということで、祝電を届けてきました。

 

電報でもよかったのですが、久しぶりに前任校に行きたい気持ちもあったので向かいました。

 

久しぶりに行ってみると…

 

顔なじみの先生方と昔の話やら今のことやら盛り上がる盛り上がる!

 

忙しいところなのに少し長居をしてしまいました。

 

いいことも悪いことももちろんどちらもあったけど、こうして戻ってみると、いいところが見えたり、現任校との差が見えたりしました。

 

こうして気づいたことから、私にできることを現任校でやっていこうと思います。

 

できることは限られていますが、やれることを一つ一つ。