わたしの仕事場

お題「わたしの仕事場」

 

わたしの仕事場は、現在自宅から車で1時間かかる。

 

正直、遠い。

 

もちろんもっと遠い職場に行っている人もいると思う。

 

しかし私自身、職場までは10〜20分くらいが理想的だ。

 

近すぎると、私生活と仕事空間が重なりすぎる。

 

遠すぎると、職場に行くだけですでに疲れている。

 

また帰りも疲れている体にさらに疲れがたまる。

 

なんだか愚痴っぽくなってしまったが、今回のお題「わたしの職場」について思ったことがこんなことだった。

 

もちろん職場の環境や人間関係など、話せること、話したいことはいっぱいあるが、それはまた今度。