学級文庫の充実化へ

「読書家の時間」をしていると、学級文庫の量に物足りなくなってきます。

 

書籍内でもそこについては触れられているので近くのブックオフから中古本を購入しています。

 

しかし中々100円〜のものでほしい本が売っておらず、500円以上だったり、本によっては1000円近くすることもあります。

 

もちろん近くの図書館の利用や市教委での図書利用などは周知ですが、それだけでなく今後「読書家の時間」を続けていく上で自分の持ち物としての学級文庫を持ちたいと思っているのです。

 

そこで利用したのバリューブックスです。

古本買取・販売バリューブックス|本棚まるごとスマホで簡単査定

 

中古本の購入だけでなく、持っている書物の買い取りもしてくれます。

 

検索をすると中古本の価格や状態なども見れるので手軽に本を見て購入できます。

 

早速古本を2冊購入しました。

 

そもそものきっかけは私の通勤中に愛聴している「ゆる言語学ラジオ」の初めての書籍が予約できるのがバリューブックスさんだったことからです。

【言語沼】ゆる言語学ラジオの本が出ました!【執筆裏話】#182 - YouTube

 

だったら他の本も買ってしまおうと思い利用しました。

 

届いた本も状態が良く、今後も利用すること間違いなさそうです。

 

なんだか広告案件みたいになってしまいましたが、そういうわけではないのであしからず。