自分の生活を見つめ直す

熱は下がりましたが、まだくしゃみ鼻水があります。

 

ということで今日はこの時間で時短やら仕事術やらの書籍を読みました。

 

最近は朝早く学校に行き、夜は早めに変える生活をしてきました。

 

残業できない分、前業?先業?というものをしてきました。

 

それでも中々終わらないものもあり、自分の中で納得いく働き方になっていない気持ちがフツフツとありました。

 

そこで時間は変えず(今まで通り先業)に、質を上げていこうと考えました。

 

そして質もそうですが、本当に重要なものに力を入れて、それ以外は手を抜く仕方に切り替えたいとも思っています。

 

要するに働き方の生産性を上げるということです。

 

今は仕事の仕方はもちろん、やはり基本に戻ろうと「エッセンシャル思考」を読み直しています。