2024年度の目標について考える

体調がだいぶ良くなってきました。

 

吐き気はなくなり、腹痛もかなりなくなってきました。

 

この分だと、明日は仕事に行けそうです。

 

1ヶ月の間に4日間も休むと本当に罪悪感が強いです。

 

そこでふと考えたのは来年度の目標です。

 

6割の感覚で仕事をし、残り4割を家庭に力を振り分けたいと感じました。

 

もちろんここはそれぞれ「10割」という考えもあるし、「5割ずつ」っていう気持ちもありますが、私自身ここ最近は8割を仕事に力を入れてきたように感じます。

 

やはり育休を1学期にとっていたので、その負い目があるのか、仕事で挽回しようという意識もあったのだと思います。

 

そこで今までの感覚でいう8割の力の入れ方を6割程度に下げることを2024年度の目標にしたいなと感じました。

 

そうすることで目指すのは体調不良で休まない体を作ることです。

 

そのためには睡眠や食事が大切だよな〜とお風呂に入りながら考えました。

 

3学期中にもう少し2024年度の目標について考えていきたいと思います。