ここから新年度までが大切

修了式も終わり、春休みに入りました。

 

子どもが学校に来ず、授業がないのてゆっくりとその他の仕事ができます。

 

ゆっくりと仕事ができるので、時間も考えずにゆったりとできるのですが、意外にこの春休みの過ごし方って重要な気がします。

 

もちろん春休みだから休むときはゆっくりと休んだほうがいいです。

 

長期休みに休みをとりやすいのでここぞとはかりに体も心も休めたいものです。

 

と同時にというかそれとは別に年度末までにしなくてはいけない処理と新年度に向けて始められることを進めてられるとやはり落ち着いて新学期をスタートできます。

 

結局バタバタ新学期してしまうんですけどね。

 

それでも「準備9割」だと思うので、やれることを粛々と進めていきたいものてす。