オンラインでも人見知りは健在

現在、様々なイベントがオンラインで行われています。

もちろん教育系のイベントも。

 

 

「参加したいなぁ〜」「聞きたいなぁ〜」と思うんだけど、あと一歩で踏みとどまってしまうんですよね。

 

「それくらいの気持ちなんだ」と言われてしまえばそれまでですが。

 

また…Twitter上でも色々な方がコミュニティを作ったり、繫がりを作っている様子を見ていると、その繋がりを羨ましいなと思う一方、ためらいがあります。

 

昔から人見知りで『あと一歩』が踏み出せずにいて、でも「参加したい」「繋がりたい」気持ちもあって。

 

色々なコミュニティや繋がりの様子をホームページなどからのぞくと「気軽にどうぞ」感があるのは分かるんです。

 

でも…そこに入りたい気持ちと入るのをためらう気持ちが相反して、結局何もできずに終わることが多いのです。

 

どうしたらいいんだろうか。