クラウドとのつきあい方

私はGoogle フォトをガンガン使っているgoogle好きです。

 

先日買ったChromebookの特典を使っていなくて、「そういえば忘れてた・・・」ということで確認してみると期間限定でGoogle Oneで100Gもらえました。

 

one.google.com

 

つい先日、Google フォトの無制限撤廃が発表されました。

support.google.com

そのため様々な方が今後、写真や動画などのデータをどのように保存していくか見直していくことになると思います。

biz-journal.jp

 

前述したように私はgoogleが好きなので、おそらく・・・このままGoogle Oneを使うような気がします。

 

今から別のクラウドやHDDなどに保存するのは骨が折れるためです。

 

いきなりの変更で今回のGoogleの発表に対しては「無料で使わせといていきなり有料化にするなんて!」「囲い込みか!!」など批判する方もいますが、ビジネスとしては当然かなと私自身は思います。


そこまでわかった上で使っていく予定です。

 

もちろん個人情報を渡していることは自覚するべき。

 

そうした様々なことを理解した上でクラウドを付き合うことが大切ですね。