明日から再始動

短い冬休みが今日をもって終わりました。

 

明日から出勤です(本来であれば今日からだったが、人間ドックのため職免)。

 

今年度の冬休みはほんの少し読書をしたが、それ以外は基本的に子どもの世話で終わりました。

 

夫婦二人の生活(食べたり、寝たり…)以外はほとんど何もできなかった。

 

もちろん今年度は新型コロナウィルス感染予防に備えて、どこかに出かけることをなるべく控えていることもあるし、子どもがまだ小さいということもある。

 

今までプライベートでは特に家庭では妻のことだけを考えて生活していればよかったが、今は子どものこと(優先順位も高い)も考えて生活していかなくてはいけない。

 

そうなると必然的に私個人の時間は減るが、現時点ではほぼとれていないのが実情である。

 

職場でなるべく仕事を済ませておかないと厳しいのだろう。

 

 

成果を上げて5時に帰る教師の仕事術

成果を上げて5時に帰る教師の仕事術

  • 作者:岩瀬 直樹
  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

他の方、特に第一子が産まれたあとの夫の生活がどのようなものなのか知りたい。