「読書家の時間」の準備

先日、「作家の時間」をしたいけど、今年度は行わない決断をしました。

 

murasuke224.hatenadiary.com

 

そんな中でわたし自身の気持ちで「読書家の時間」はどうだろうかという欲求が出てきていました。

 

今年度はなぜか「図書主任」になっていることもあるし、せっかくだから「読書家の時間」を始めてみようか・・・という軽い気持ちではあります。

 

わたし自身、本を読むことは好きで、クラスの児童には大人になっても読書を好きでいてくれる人になってほしいという願望があります。

 

そこで明日からの土日で「読書家の時間」について勉強をしようと計画中。

 

もちろん読むのはこちら。

 

 以前から持っている本で、少し読んではいたのですが、実際に「読書家の時間」を実践したことはありません。

 

そして、もちろん岩瀬直樹先生のブログや

iwasen.hatenablog.com

 

あすこま先生の実践などはもう一度見返しておきたいと思います。

askoma.info

 

来週に向けて、少しはワクワクした状態で月曜日へと出勤できそうです。