『学び合い』関連書籍再読

今日もさっきまでNotionに蔵書を記録していました。

 

現在、一番大きな本棚が遠くなっているのですが、重い腰を上げて棚一つ分だけ持ち出してきました。

 

今日の棚は、『学び合い』関連書籍の棚でした。

 

記録している中で思ったのは当たり前ですが、「『学び合い』関係の書籍多すぎでしょ」ということ。

 

それと同時に感じたのが、最近『学び合い』関係の書籍を読んでいないこと。

 

現在、私は主に「算数科」で『学び合い』の学習を子供たちとしているのですが、もちろんうまくいくときもあればうまくいかないときもあります。

 

正直、自分にも子供にも甘いときがあるように感じていたのでいいタイミングでした。

 

改めて『学び合い』関連書籍を再読していこうと思います。

 

まずはこのあたりから。