気になる書籍

寝不足なのかなんなのか。

 

眠いんだけど、眠らない。

 

今期待している、楽しみにしている書籍があります。

 

これはまさに私自身の関心がタイトルにもなっている「学問としての教育学」だからです。

そもそも教育学部を目指し入学したのも、教員になりたいというよりも教育学に興味があったのがきっかけです。

 

こちらは『学び合い』提唱者の西川先生の新刊なので要チェックです。

しかもテーマが学級経営ということなのでさらに関心が高いです。

教育書があふれそう…というよりもあふれだしている私にとって興味が高いタイトルです。

松村先生ファンでもあるので要チェックです。

 

ひとまず思いつくのはこの3冊です。

 

発売したらまず中身に目を通す予定。