初めてのワンオペ

今日は諸事情により、初めて息子と私の2人きりの時間を明日まで過ごすことになっています。

 

外が暑いので公園などで遊ぶのはキツイからずっと家に引きこもっているのも、なんだかなあと感じました。

 

そこで最寄り駅から主要駅まで電車に乗って行きました。

 

ベビーカーを忘れてしまったので、本人の歩きか抱っこの二択しかなく、ちょっと大変てしたが、散歩ついでにぶらり旅ができました。

 

特に何かをしたわけではないですが、散歩だと思えば、結構あるいたかなと思います。

 

家に戻ってからは、息子はおやつを食べて少しして寝てしまいました。

 

歩き疲れたのかな。

 

明日を乗り切れば、少しは一安心です。

 

それにしても…私がいない間に妻と息子の二人の日々をほんの少し、一端を感じて、大変さが身に沁みました。

 

もちろん大変さは私が思っている以上にあるだろうし、この二日間だけでは味わうことはおそらく無理でしょう。

 

しかし、日々の生活を振り返って、感謝を伝えなくちゃいけないなぁと反省しました。