学び方とサークル


学校の先生の学び方 〜私の方法、教えます。〜 | 三好@小学校教師「三好@小学校教師&京大院生の朝授業」/ Voicy - 音声プラットフォーム

 

長距離通勤になって一年半が過ぎました。

You Tubeによるオフライン動画を聞きながら出勤しています。

 

たまにVoicyで興味のあるテーマなどをしている先生のチャンネルを聞いています。

 

今日は三好先生の「先生の学び方」について聞いていました。

 

今年度は時間が見つけられる範囲で、オンラインによるセミナーに参加しています。

 

オフラインで直接会うセミナーはまだまた少ないですし、興味のあるサークルが少ないor知らないこともあり、そうした学び方になっています。

 

学級経営に関するサークル、特にオフラインによる直接人と顔を会わせるなサークルに参加したいのですが、私の住んでいる地域では見つけることができていません。

 

私が知らないだけか、もしくは本当にないのか。

 

となると、自身で作るという選択肢もでてきますが、中々私の周りにそうしたことに真剣に話し合える同業者がおらず、「一緒にサークル作らない?」と言えず。

 

とうしたものかなぁ。