響かないから私自身が変わるしかない

いくら言っても変わらない。

 

こちらの伝え方が遠回しだからかもしれませんし、伝わっているのだけど無視してる可能性もあります。

 

どちらにせよ、環境が悪くなっている印象。

 

どうにかしないといけないのだけれど、直接的な被害が出てないから直接的な関与というか提言はしていないです。

 

どうしたものかなぁ。

 

相手を変えるよりも自分が変わるしかないのは分かるけど、どうしても「そっちがその気ならその点については見て見ぬふりするけど、同じ事柄でこちらがミスしたときに追求するのはおかしいでしょ」と思ってしまいます。

 

今日はかなり曖昧な内容です。