『学び合い』について色々と話す

 

murasuke224.hatenadiary.com

 

5年以上、『学び合い』をしていますが、いまだに周りに仲間を増やすような活動をしたことがありません。

 

色々な書籍でも仲間を増やしたり、関連する団体に参加する意義は載っていますが、現時点でもできていません。

 

興味をもってくれる方もいなくはなかったのですが、それもふんわりとした興味の持ち方だったので、それ以上話が深まらず。

 

そうしたことがずっと続いていましたが、最近研究主任の方から、『学び合い』のことや自由進度学習について色々ときかれています。

 

 

まだ『学び合い』…という言葉は出していませんが、そこはしたたかにいくところかなと思います。